2013年02月16日

お引渡(^_^)

こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日はT様マンションのお引渡でしたぴかぴか(新しい)

T様おめでとうございますexclamation×2

この建物は入居募集・一括管理される不動産会社様のアドバイスを実現したマンションとなっておりますひらめき

今回の入居者様への募集コンセプトは『女性向け』と言うことで、その方向で設計致しましたペン
因みにマンションの間取り構成は1K・1DK・1LDKです(主に25〜35u)。


何処に活かされているかと言うと、間取り(特に収納)・色(材料)ですね目

どの様な感じか?ちょっとだけお見せしますカメラ
@靴入れ(玄関横)
ブログ靴入1.jpg
玄関から撮影カメラ
何なのか?判りませんよね?

ブログ靴入2.jpg
内部カメラ
広いですあせあせ(飛び散る汗)靴が何足入るんだって感じですねあせあせ(飛び散る汗)
この収納スペースを確保するのが、大変でしたふらふら

A収納(洋室内)
ブログ収納1.jpg
こちらはウォークインタイプです。

ブログ収納2.jpg
収納の自由度が高い可動棚タイプを採用しております。

ブログ収納3.jpg
コート等が掛けられるハンガータイプです。

この規模(1K・1DK・1LDKタイプ)にしては収納量が多いです手(チョキ)
まさに『女性向け』ですねひらめき

B壁
ブログ壁1.jpg
ん?

ブログ壁.jpg
アップカメラ
正体は塗り壁(フランス壁)なんですひらめき

賃貸マンションでは珍しいと思うのですが、癒し空間を演出する為に漆喰(調湿や消臭効果等があります。)を採用しましたハートたち(複数ハート)


こちらは不動産会社様と弊社設計スタッフで各室の鍵合わせをしております。
ブログ鍵確認.jpg
鍵合わせとは?・・・実際に使用する鍵(本物)を通す事により工事中に使用していた鍵(暫定)が使用出来なくなります。

画像に写っている方が建物に関し、女性の視点からアドバイスして下さいました。大変参考になりました。有難うございましたexclamation

現場は手直し工事が残っているので、K所長頼みます手(チョキ)


この度は弊社に設計及び監理をお任せ頂き、誠に有難うございました。
posted by 設計事務所のブログ at 11:18| 東京 ☀| 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする